しーまブログ 医療・介護奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年06月15日

TAOとムラタ薬局(3)

わたくしたちムラタ薬局は、過去3回「和太鼓集団TAO」の奄美公演をお手伝いさせていただいております。
以前のホームページから過去の公演の記録を転載いたします。


TAOとムラタ薬局(3)


☆平成27年公演の模様。
TAOとムラタ薬局(3)



●日時
 平成27年6月17日(水)午後6時開場、午後7時開演
 場所:奄美文化センター(奄美市)
 入場料:1階席 5,000円。2階席 3,500円(全席指定)
チケットのお申し込みはムラタ薬局(0997-52-1135)まで。
TAOとムラタ薬局(3)




 世界のTAOと小さなムラタ薬局のつながり…それは…。小さな緑の粒・バイオリンクCK-5が結んでくれたご縁なのです。
 思えば2008年に始めさせていただいたTAO奄美公演が今回5回めを迎えることができたのも、ひとえに応援してくださる皆様方のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。このページではなぜ私どものような街の小さな一薬局が世界のTAOとご縁をいただくことになったのかをご紹介させていただきます。

 ムラタ薬局は、この奄美の地に薬局を開局し皆様にお育ていただいて今年で60年を迎えることができました。日本が豊かさを享受しはじめた高度成長期に「健康は毎日の食から」を合言葉に、日々の食生活の改善のアドバイスを中心にさせていただいてまいりました。当社先代が若いころ、自身の身体が病に蝕まれた経験から、健康のために本当に大切なことは、医薬品を出来るだけ使わないですむ「身体づくり」をしていくことだと確信したところからスタートしています。

 薬業界にありながら、薬をできるだけ使わないという同じような志を持つ企業と出会うのは稀なことなのですが、そのような中で出会えた熱い企業がTAO公演を後援してくださっているクロレラ工業さんでした。

 クロレラ工業さんの企業理念は、「人類に健康と幸福を」です。先代の社長は、チクゴ株クロレラに惚れ込み、世界に先駆けてクロレラの培養を成功させた方です。培養や製造の過程で幾多の苦難がありましたが、お客様からいただいた「ありがとう」の言葉を大切にされ、「きっと人類の健康に役立つ」と信じて途中で投げ出すことはされませんでした。昭和39年の創業以来51年間にわたって、そんな先代社長の想いが脈々と社員一人ひとりに受け継がれている会社です。そのクロレラ工業さんの想いの詰まった世界最高品質のチクゴ株クロレラ「バイオリンクCK-5」を通じてTAOさんもクロレラ工業さんと出会われ、信頼を深めてこられました。

 TAOさんも結成以来変わらぬ信念を持ち続けておられます。「和太鼓を使って、世界一のエンターテイメントをつくる!」そして「日本を元気にし、さらに日本の美を世界に発信する」そのために他のどこにも真似の出来ない練習量を自らに課し、実に見事な肉体と演舞演奏を作り上げられました。
 そんな彼らと出会い、私たちムラタ薬局も地元奄美でお世話になっている皆様方に心から喜んで頂けること、元気になっていただけることをしたいと思って、TAO奄美公演を開催しております。

 今回の作品は、現在日本が色々な状況に直面している中、大きな絆をもって皆で日本を元気にしていこう!という強い願いをもって作成された作品とのことです。世界のコシノジュンコ氏の衣装に加え、構成演出に国内外で活躍する宮本亜門氏を迎えた最強の舞台となっております。

 ぜひ楽しんでいただき、感動していただき、そしてぜひ私達の想いの一端にでも共感していただければこれより嬉しい事はありません。
〜人生で出会う様々な出来事に、そして今ある命に感謝する〜心にTAO!身体にバイオリンクCK-5〜

 どうぞ皆様、世界のTAOをその目で見てください!耳で聞いてください!!心で、身体で感じてください! そして幸せになってください。(ムラタ薬局:村田久典)


※2010年の奄美豪雨災害の際、全国ツアー中だったTAOは、テレビから流れる大好きな奄美の惨状に驚き、心を痛め、公演先の会場から心配と励ましの電話をしてくれくれました。そして直ちに各コンサート会場で募金を募って私たちを応援し続けてくれました。またそのお金をただ送るのでなく、直接届けたい、奄美の元気を確かめたいということでTAOメンバーが海外ツアーに旅立つ中、TAOの藤高社長が奄美に足を運んでくださいました。公演がない年もTAOと奄美はしっかりつながっていたのです。感謝!
※2020年の東京オリンピックへ向けたスーパーハイビジョン・8K、その映像ソフトとしてTAOが選ばれ、これから6年間世界中で放映されます。

 TAOは、進化し続けています。世界に向かって日本を発信し続けています。そのTAOが「ただいま!」と言ってこの島に帰ってきてくれます。

6月17日水曜日 TAO奄美公演開催決定!

(この記事は過去のイベントの記録となります)


同じカテゴリー(イベント等案内)の記事画像
〜ムラタ薬局のママカフェ・健康教室のお知らせ〜
2月11日(日)講演会お待ちしてます‼︎
「〜私たちのからだは、食べ物で出来ている!〜」講演会開催します‼︎
久しぶりに、測定してみませんか?
〜ムラタ薬局のママカフェ・健康教室のお知らせです〜
ムラタ薬局のママカフェ・健康教室、開催します
同じカテゴリー(イベント等案内)の記事
 〜ムラタ薬局のママカフェ・健康教室のお知らせ〜 (2024-04-16 17:20)
 2月11日(日)講演会お待ちしてます‼︎ (2024-01-22 17:33)
 「〜私たちのからだは、食べ物で出来ている!〜」講演会開催します‼︎ (2024-01-12 17:32)
 久しぶりに、測定してみませんか? (2023-10-31 12:33)
 〜ムラタ薬局のママカフェ・健康教室のお知らせです〜 (2023-10-10 14:35)
 ムラタ薬局のママカフェ・健康教室、開催します (2023-08-21 16:53)

Posted by 奄美ムラタ薬局 at 00:00 │イベント等案内

削除
TAOとムラタ薬局(3)