しーまブログ 医療・介護奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年02月19日

食品添加物 うわぁ~~~!!!

face08face08食品添加物うわぁ~~~!!! 


食品添加物 うわぁ~~~!!!
 

face07食品添加物、残留農薬、重金属汚染にダイオキシン・・・
それ以外にも土が毒され、空気が汚され、水が汚される環境汚染・・・face07

 
食品添加物 うわぁ~~~!!!
 
icon138よくな~~~い!!

 
食品添加物 うわぁ~~~!!!
 

icon135そう、不可能なんです

ご存知ですよね?コーヒーについてくる「コーヒーフレッシュ」は水と油と添加物だけでできていることを・・・

「低塩梅干!塩分5%!!」→塩漬けは添加物のない時代の生活の知恵!昔ながらの保存方法!!塩分5%では保存不可能!!!高温多湿の日本で大切な梅を腐らせないため、さらにミネラルの補給までしてくれるという、ご先祖様からのありがた~い知恵の贈り物。

  icon121ああそれなのにそれなのにicon121

われわれ現代人は塩化ナトリウム(ここではあえて塩とは言いません)の悪い面ばかりに気を取られ、結果、塩で保存する代わりに添加物ドバ~ッの低塩梅干を作り出しました。塩の代わりに添加物???これではもともとは体に良いはずの梅干しが、果たして本当に体に良いといえるのか?

 このように、1つ2つの例を挙げても、私たちを取り巻く “食”の状況は大変なことになっています。
 確かに1つ1つの添加物には基準が定められており、それはしっかりと守られているはずです。けれどもそれはあくまで1つ1つについてであり、実際の生活で添加物1種類だけの摂取ということはほぼ100%ありえません。つまり、複数同時にしかも日常的に添加物を摂った結果はまだ出ていないのです。結果が出ていないということは現在進行中!添加物の世界では"日本国民1億総出で人体実験中”といわれる所以です。

 icon118だんだん気が重~くなってきました。icon118
icon125
 でも大丈夫!
私たちの身体の中には “命にとって必要のないものを取り除く力”がちゃんと備わっています。
 ただ、現代社会は大人も子供も様々なストレスや、食の乱れ、化学物質(毎日確実に摂っている添加物…ets)などにより、その力が弱まっているだけ!
大丈夫!! 解毒の方法はちゃんとあります!!!
人生を幸せに、心豊かに生き抜く力は自分自身のなかにあるのです。
自分の“いのち”を“生きる力”を信じてくださいね。
大丈夫!!!

  詳しくはお店で … 
 


 
食品添加物 うわぁ~~~!!!



Posted by 奄美ムラタ薬局 at 11:30

削除
食品添加物 うわぁ~~~!!!